主な変更点
令和2年度の施設利用における主な変更点(9月17日更新)

 

①利用の手引きを「利用ガイドブック」とし、データ化に変更
 冊子を廃止しデータ化しました。「利用ガイドブック」のページからデータをダウンロードし御活用ください。
②提出書類の様式、提出期限の変更
 提出書類の様式が一部変更となり、提出期限が早くなりました。

③料金の変更
 施設使用料、シーツ代、食堂利用料、体験活動材料費等、変更となっております。

④主催事業の申込方法の変更
 宿泊主催事業のお申し込みは、お電話での受付はしません。電子申請フォームまたはFAXでのお申し込みとなります。FAXでのお申し込みを希望される場合は、本所に御連絡いただければFAX用紙をお送りいたします。

⑤ゴミの処理についての変更
 ゴミ箱を撤去しました。活動中に出たゴミはお持ち帰りいただきたく存じます。食堂利用の弁当や体験活動から出たゴミは、こちらで用意した袋にまとめて、事務室へお持ちください。

⑥喫煙場所の変更
 灰皿を撤去しました。喫煙が可能な場所は1カ所のみとしました。場所については、所内掲示に従って喫煙してください。

受入時にご記入いただいていた書類の事前作成

 団体責任者と宿直担当者の打ち合わせの際に御記入いただいていた書類を、事前に作成していただけるように、ホームページに書式をアップロードしました。時間短縮と「3密」削減につなげていければと存じます。御協力をお願いします。