Genki通信(加須げんきプラザの活動報告)

2019年6月の記事一覧

「Make a Pizza」ピザづくり体験

 6月22日(土)に加須げんきプラザ主催事業の「Make a pizzaピザづくり体験」が開催されました。げんきプラザ名物の「ドラム缶オーブン」で焼くピザ体験です。

 ピザづくりが初めてという方がほとんどでしたが、生地をこね、思い思いの具材を使ってピザを作りました。丸型、四角型、ハート型などいろいろなピザが出来上がりました。

 そして、焼きあがったピザを見て、みなさん歓声をあげていました。

 多数のご応募・ご参加ありがとうございました。






はじめての手打ちうどん体験

 6月9日(日)「はじめての手打ちうどん体験」を実施しました。うどん名人の方のとても分かりやすい説明を、みなさん熱心に聞き入っているのが印象的でした。

 大人の方はうどんのこね方やのばし方が力強く、切り方がとても繊細でした。小学生の皆さんや小さいお子様は、体全体を使って、一生懸命うどんづくりに取り組む様子が見られました。また、玉状にしたうどん種を袋に入れて足で踏む作業は、とても楽しそうでした。

 多数のご応募・ご参加ありがとうございました。

 6月30日(日)には主催事業として「手打ちうどん道場」を開催します。

 講師・サポーターの方々にも大変お世話になりました。どうもありがとうございました。