注文品一覧

食堂利用について
大滝げんきプラザは集団生活を営む協働を大切にしており、食事の配膳も各団体にお願いしております。
御理解と御協力をお願いします。
 
【食事の流れについて】配膳の写真
 (1)利用時間(原則40分間) ※大人数等の際には、時間延長や前後半分割します
 【朝】 7:00~ 7:40(人数が多いときは① 7:00~、② 7:40~) 
 【昼】12:00~12:40(人数が多いときは①11:50~、②12:30~) 
 【夕】17:30~18:10(人数が多いときは①17:20~、②18:00~)
(2)食事を配膳係より受け取る
   団体ごとに配膳係を決めていただき、配膳をしてください。
   配膳係は1レーンにつき3名以上(1レーン80人目安)、それ以上の場合は2レーン分6名以上を決めてお  
   いてください。   ※  配膳係は食事開始の10分前には食堂へお越しください。
               ※ 配膳後のお代わりのご飯、スープ類は、各自で対応。
(3)食事開始
   食事の時間が配膳から片付けまで40分以内とさせていただいている都合上、一斉に「いただきます」では
   なく、テーブルごとの「いただきます」に協力をお願いします。
(4)後片付け 
   食べ終わったら、テーブルごとに同じ食器を集め、返却して下さい。 
(5)アレルギー対応について
   食堂より原材料表を第2回提出資料の「食事申込書」のチェック欄をもとに成分表をFAXします。
   必要に応じて、食事申込書に ☑ を入れてください。
   ※ アレルギーによる代替食の対応について 
      代替食が必要な場合には、直接・利用初日の20日前に食堂へその旨連絡していただくようお願いいたします。
   ※ 食堂への連絡は、ページ下部の問い合わせフォームのリンクもしくは電話をお願いします。
   ※ 除去により対応する場合には、利用者で食べられるものを確認していただき、団体の方の見届けのも
      と食事をお願いします。また、食品を持ち込む場合は、宿泊期間中の食事を全て持込いただく「完
      全持ち込み」を原則としております。食べられないメニューの代わりを持ち込む「部分的持ち込み」はご
      遠慮ください。特別対応を希望される場合は、対応を検討しますので、プラザに連絡をください。
(6)所食堂で使用している食材について
   食堂で使用される食材(野菜)は、秩父市内の学校給食でも利用されている安全な食材で、放射能測定検査
   においても、厚生労働省の基準値を上回ったことはありません。
(7)その他
   「注文確定書」は、休所日、土曜日、日曜日、祝日を除いた利用初日から3日前の午後4時が締め切りです。 
   ※ 注文確定書提出以降は食数の変更が出来なくなります。(※休所日は、原則月曜日)
   ・夜食は、原則19:00以降での受取時間を設定をお願いします。時間になりましたら事務室へ声を掛け、1階会議室で受け取って下さい。 
   ・弁当は、原則9:00以降で受取時間を設定し、時間になりましたら事務室へ声を掛け、1階会議室で受け
取ってください。
   ・キャンセル料については、利用ガイドブックもしくは「よくある質問Q&A」で確認して下さい。
   ・大滝げんきプラザでは、食材の持ち込みを禁止しています。
   ・その他食事に関する問い合わせは 食堂業者ニチエイ 電話0494-55-0539 お問合せフォーム https://nichiei-meal.net/ へ