主催事業についての知らせ
・令和4年度主催事業年間予定を作成いたしました。(4月26日更新)

NEW令和4年度10月宿泊主催事業御参加の皆様へ(9月28日)

NEW令和4年度11月日帰り主催事業の申込が始まりました。(9月20日更新)

11月日帰り事業「天体SHOW」の申込みが始まりました。(9月24日掲載)

重要なお知らせ 令和5年度大滝げんきプラザ利用申込み

令和5年度大滝げんきプラザ利用申込みについて

1 利用期間 令和5年4月1日(土)から令和6年3月31日(日)までの間

       ・休所日(月曜日と12月29日~1月3日)を除く。

       ・休所日と休所日の前日は宿泊できません。

       ・月曜日が祝日法に定める休日のときは開所いたします。

       ※新型コロナウイルスの影響により、日程の変更及び利用の自粛をお願いする場合があります。

 

2 申込方法 学校利用

       第1回 令和4年10月10日(月)~20日(木):調整、抽選

       幼稚園を含む県内の学校 ※部活動は含まない

       学校利用申込(別記様式).docxをダウンロードして必要事項を記入(第2~第4希望まで記入)

       の上、郵送、FAX(0494-55-0063)、又は電子メール(t5500141@pref.saitama.lg.jp)にて、本所に

       申込みください。10月20日(木)必着分有効

       利用の決定及び通知については11月10日(木)までにメールにて通知をいたします。

 

       第2回 令和4年11月11日(金)~21日(月):調整、抽選

       幼稚園を含む県内の学校、県外の学校、部活動  ※令和5年度部活動受付方法.pdf

       学校利用申込(別記様式).docxをダウンロードして必要事項を記入(第2~第4希望まで記入)

       の上、郵送、FAX(0494-55-0063)、又は電子メール(t5500141@pref.saitama.lg.jp)にて、本所に

       申込みください。11月21日(月)必着分有効

       利用の決定及び通知については11月29日(火)までにメールにて通知をいたします。

 

       第3回 令和4年11月30日(水)以降随時:申込み順

       幼稚園を含む県内の学校、県外の学校、部活動

       電話受付 9:30~17:00

       空き状況に応じて、順次決定し、通知します。

 

         一般利用------------------------------

       第1回 令和5年1月10日(火)~16日(月):調整、抽選

       別記様式をダウンロードして必要事項を記入の上、FAX(0494-55-0063)、

       又は電子メール(t5500141@pref.saitama.lg.jp)にて、本所に申込みください。

       1月16日(月)必着分有効

       利用の決定及び通知については1月30日(月)までにメールにて通知をいたします。

 

       第2回 令和5年2月5日(日)以降随時:申込み順

       電話受付 9:30~17:00

       空き状況に応じて、順次決定し、通知します。

 

       日帰り利用

       利用日の前月1日~

       電話受付 9:30~17:00

       空き状況に応じて、順次決定し、通知します。 

〈参考〉 令和5年度埼玉県立げんきプラザ利用申込みについて(通知).pdf

 

 昨年度と以下の点を変更していますのでご注意ください

       学校利用第2回             学校利用第3回  →  申込み順

         昨年度   → 申込み順

         令和5年度 → 調整・抽選

        変更理由

       ・利用者に安心して安全に活動していただく施設を確保するため

       ・多くの利用者に効率よく施設を使用していただくため

 

    何か不明な点などございましたら、お問い合わせください。

    ☎0494-55-0014 

学校向けの最新情報
申込受付についてのお知らせ
新型コロナウイルスに係る重要なお知らせ

げんきプラザブログ

近況報告

利用団体からのうれしいご報告

8月に合宿で利用されました「武蔵越生高等学校チアリーダー部」の顧問の先生よりうれしいご報告です。

8月26日から開催されたJAPAN CUP2022 チアリーディング日本選手権大会に出場し、みごと7位となりました。大会直前まで本所で調整を行い、結果を出せたことは本当に素晴らしく思います。おめでとうございます。

また、5月に合宿で利用されました「埼玉栄高等学校吹奏楽部」が、9月4日に開催された西関東吹奏楽コンクールにて金賞を受賞し、全国大会出場を決めました。おめでとうございます。

利用された団体の今後のさらなるご活躍をお祈り申し上げます。

詳しくは大会HPもしくは各校HPをご覧ください。

 

0

秋晴れ

本日の大滝げんきプラザの最高気温は24度と、とても過ごしやすい気温でした。 また、天候は快晴で、とても気持ちのよい気候でした。

空を見上げると巻雲(けんうん)があり、秋の空になってきました。

普段は巻雲とは呼ばずに、すじ雲と言うことが多いかもしれません。巻雲は雲の中で、一番高いところにできる雲(上空5,000m~13,000m)です。

秋の空が高く見えるといわれているのは、このためです。ぜひ、空を見上げ、秋を感じてみてください。

0

大滝げんきプラザ 避難訓練を実施しました。

今日は宿泊棟での火災発生を想定した避難訓練を行いました。

訓練では、通報や避難誘導、初期消火などを行い、その対応方法について全体で確認しました。

非常事態にも冷静に対処することができるように様々な想定をしながら業務を行っています。

大滝げんきプラザに来所していただく皆様が、安心して過ごしていただけるように職員も日々研修、訓練を行っています。

0

大滝チャレンジスクール2022 最終日

大滝チャレンジスクール5日目、最終日です。

4泊5日間の締めくくりの日、各班ごとに最後の振返り、フラッグづくり、感想発表等を行いました。

最後、お別れの時には多くの涙の姿をみました。

4泊5日間、多くの方の支え、セミナー生の支えがあり、本事業も無事に終了することができました。

0

大滝チャレンジスクール2022 ⑨

4日目、ラフティング体験の後は、秩父市の羊山公園でお昼を食べました。秩父市内が一望でき、とても景色が綺麗でした。

夜は、キャンプファイアを行いました。セミナー生が行ってくれたレクを楽しんだり、各班の出し物のスタンツを楽しみ、チャレンジスクール最後の夜を楽しむことができました。

キャンプファイアが終わったことろには、星がとてもきれいで、みんな寝っ転がり、星を眺めました。

0
休日急患当番病医院

休日急患当番病医院はこちらです。病院

 

リンク:休日急患当番医院/秩父郡市医師会


アクセス数カウンター
0 5 7 7 9 2 8