よくある質問Q&A

大滝げんきプラザ よくある質問事項Q&A

                               更新日:令和元年8月26日 

 

入所について

〇 宿泊棟には何時から入室できますか?

  ・原則として午後1時以降となります。退出時間は午前9時までにお願いします。

   退出の際は、部屋の鍵をかけずに退出してください。

〇 入所時打合せは、旅行会社に依頼して教職員(学校利用の場合)は立ち会わなくてもよいですか。

  ・必ず1名は教職員の方に来ていただきますようにお願いします。

〇 バスの運転手さんも宿泊します。バスは駐車場に停めたままで大丈夫ですか?

  ・大丈夫です。運転手さんの宿泊する部屋の確保、食事の確認をお願いします。

〇 バスの降車位置はセンター棟の近くまで行けますか?

  ・天候や利用団体の安全面を考慮して対応させていただきます。

   その場合は、必ず当日に電話をいただきますようお願いします。(到着時刻確認のため)

 

施設について

 〇 浴室にシャンプーなどはありますか?

  ・浴室にはボディーソープとリンスインシャンプーを用意してあります。

〇 ドライヤーは、各自持ってきて使用しても大丈夫でしょうか?

  ・ドライヤーは施設に用意してありませんので、持込み可です。施設内の漏電ブレーカーの容量が限られているた

   め、ドライヤーは各部屋で同時に1個のみ使用可能です。

   浴室脱衣所で使用する場合も同様ですが、お部屋に戻っての利用をお願いします。

〇 布団・枕・毛布類の素材は何ですか?

  ・枕にそば殻は使用しておりません。

   毛布はアクリル100%、かけ布団は洋室が綿、和室が羽毛となっております。

〇 最終日に17:00まで体育館を使いたいのですが、利用できますか?

  ・入所している団体様の諸施設利用優先時間は、最終日の12:00までになっております。

   午後の利用については、原則として13:00から入所する団体(他団体)が利用となります。

   利用1週間前までに、他団体の予約がなく利用がなければ、午後も施設利用可能となります。

 

その他

〇 主催事業との重なりについて調整はできますか?

  ・原則として主催事業が優先されます。

〇 一般団体との調整はどのようすればよいでしょうか?

  ・提出していただいた計画書及びプログラムをもとに、げんきプラザ

   が調整を行います。

〇 気象条件等による日程変更等の対応について教えてください。

  ・土砂崩れ等で遮断された場合は、使用を控える連絡をします。

   基本は所属長(学校長)の判断でお願いします。判断に必要な情報提供はいたします。

〇 荷物運搬のため、宿泊棟に車両を乗り入れることはできますか?

  ・所内安全確保のため原則、宿泊棟方面への利用者の車両乗り入れは、禁止としています。

     宿泊棟に大きな荷物等の運搬が特に必要な場合は、事務室へお声かけください。  

    「所内通行許可書」を貸出します。運搬が終わり次第、所定の駐車場に駐車していただきます。

〇 近隣に医療機関はありますか?

  ・最も近い医療機関は、大滝国民健康保険診療所(休診日:土曜日、日曜日、祭日、水曜日の午後)

   診療時間:A M 9 : 00 ~ 11 : 30、P M 1 : 00 ~ 4 : 00)です。

   自動車での所要時間は15分程度です。秩父市内の秩父市立病院・秩父病院へは、60分程度です。

〇 緊急対応用の自動車を用意する必要がありますか?

  ・利用者が体調を崩された際の医療機関への搬送等、必要となる場合があります。

   ご用意いただけない場合は、タクシー等を利用していただくことになります。

   緊急の場合は救急車を要請することになります。

   なお、本所に公用車がございますが、利用者の緊急対応用として使用することはできません。

〇 タクシーの手配はできますか?

  ・タクシー営業所の連絡先は事務室までお問い合わせください。

   手配は利用者の皆さまでお願いいたします。

〇 貴重品を預けるところはありますか?

  ・各自の管理でお願いいたします。事務室ではお預かりしておりません。

〇 ミニバスの団体ですが、体育館のバスケットゴールの高さは対応していますか?

  ・体育館設置のバスケットゴールは、公式用の3.05mで固定式です。
   ミニバス用の2.6mの高さには対応しておりません。

 

食事についてのQ&Aは、「お食事について」のページへリンクして御確認ください。