宿泊利用予約受付期間

 

◯令和6年度(令和6年4月1日から令和7年3月30日まで)の宿泊利用予約をするときの受付期間 

令和6年度に当プラザを宿泊で利用するときの予約の受付期間をお知らせします。

利用計画を持つ5人以上の団体・グループなら、子供から大人までどなたでも御利用いただけます。

家族・友人との御利用、スポーツ活動の合宿、企業の社員研修など、いろいろな用途でお使いいただけます。

 

<利用できない日>

〇休所日(月曜日と12月29日~1月3日)は利用できません。

 また、月曜日が祝日法に定める休日のときは開所します。小・中学校の長期休業期間中も開所します。

〇休所日の前日と3月31日は宿泊することができません。

 令和6年度一般団体の利用受付について.pdf【埼玉県教育局 生涯学習推進課】

  

<宿泊利用希望日ごとの受付日など>

 宿泊利用希望日 1次受付期間【抽選】 抽選結果通知の発送 2次受付【先着順】

令和6年4月1日から令和7年3月30日

令和6年1月10日(水曜)から令和6年1月16日(火曜)(16日は17時まで受付) 令和6年1月30日(火曜)までに 令和6年2月6日(火曜)から

 

※令和5年12月現在、加須げんきプラザでは食事の提供は行っておりませんので、食事は団体・グループの代表者等で手配してくださるようお願いします。

 ※入所・施設利用は13時からお願いします。入所日は、昼食の食堂利用も、原則として、13時以降となります。退所日の施設利用は12時まで、食堂利用は片付けを含めて12時45分までの時間厳守でお願いします。

※うどんづくり体験・ピザづくり体験・野外炊事体験をご希望の場合は、原則として宿泊2日目以降を推奨します。

※令和5年5月8日より、同一日の宿泊を2団体までとする制限を廃止し、利用状況に応じて3団体以上の受け入れを再開しています。

※これらを御理解いただいたうえで、以下の様式を用いて、FAX又は電子メールでお申し込みください。送信後、電話での受信確認をお願いします(休所日にあたる場合は、その翌日以降でかまいません) 。

 

一次受付(抽選) 令和6年1月10日(水)~16日(火)(16日は17時まで受付)受付は終了しました

 一次受付専用の申込様式は2枚1組です。必ず2枚分の送信をお願いします。

 送信先のメールアドレス、FAX番号は申込様式に記載してあります。

  エクセルファイル  1枚目.xlsx   2枚目.xlsx

  PDFファイル   1枚目.pdf    2枚目.pdf

 

二次受付(先着順) 令和6年2月6日(火)~

 お電話での予約になります(9時30分から17時まで)。日程、人数、利用希望施設等をお聞きし、後日書類をお送りします。

 

令和6年度宿泊利用予約からの変更点

  当プラザの宿泊利用時間は、入所日の13時から退所日の8時45分までとなっております。令和5年度までは、体育館等の活動施設については、入所日の午後から退所日の午前中までの利用となりますので、入所日の午前又は退所日の午後若しくは夜間(休所日の前日を除く。)に施設を使用する場合、通常の日帰り利用予約と同じ「利用月の1か月前の初日」から予約を受け付けておりました。

 令和6年度からは、通常の日帰り利用予約より早い、利用月の2か月前の5日(休所日の場合は翌日)午前9時30分から電話での予約が可能となります。(施設利用は有料)

(例)

 5月25日のご利用団体→ 3月5日9時30分以降に予約可

 8月  3日のご利用団体→ 6月5日9時30分以降に予約可

 このことにより、利用希望日時に他団体による宿泊利用がない場合は、これまでよりも予約が取りやすくなります。(ただし、主催事業がある等により、必ず予約が取れるとは限りません。また、宿泊をキャンセルされた場合は、日帰り利用扱い分もキャンセルとなります。)

 より充実した宿泊利用のため、上記の予約方法の活用をご検討ください。