日帰り利用案内

活動計画を持つ5人以上の団体が利用できます。県内外は問いません。

※宗教的活動、政治的活動及び営利活動には利用できません。

 

 〇令和6年5月の日帰り利用予約について
 日帰り利用の施設予約は、4月1日(月曜日)午前9時30分から御利用希望日3日前まで電話で受け付けます(先着順)。重複予約防止のため、窓口での受付は1日の正午以降に行います。御了承ください。

 なお、受付時間は、午前9時30分から午後5時までです。

 また、先着順での受付のため、既に予約が入っているなど、御希望に沿えないこともございますので、御理解賜りますようお願い申し上げます。 貸出物品の利用を希望する場合は併せてお申し出ください。

※プラザ利用時の貸出可能物品についてはこちら。

 令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症の位置づけが5類に移行されたことに伴い、令和5年5月7日をもって、当所の「新型コロナウイルス感染拡大防止のためのガイドライン」を廃止しました。詳細はこちらを御覧ください。

日帰り施設利用手続き

〇日帰りで当プラザの施設を利用したいと思ったら

 手順1 利用したい日と時間を確認してください。

休所日は、毎週月曜日と年末年始(12月29日~1月3日)です。
その他、施設の保守点検等のために、臨時に休所することがあります。
月曜日が祝日法で定める休日、県民の日のときは開所します。学校の長期休業期間中も開所します。
 
<利用できる時間(休所日前日の夜間利用はできません)
区分 午前 午後

夜間

時間 9時00分~12時00分 13時00分~17時00分 18時00分~21時00分
テニスコート

1時間単位で利用できます

9月~4月 9時00分~17時00分

5月、8月 9時00分~18時00分

6月、7月 9時00分~19時00分

※夜間照明設備がないため、上記時間内でも利用に適さない場合があります。

手順2 利用料金を確認してください。
 
手順3 空き状況を確認してください。 
ホームページで施設等の予約状況表を御確認いただき、電話(0480-65-0660)でお問い合わせください。
 
手順4 利用予約をしてください。 
利用する日が属する月の前月の1日(1日が休所日の場合は、翌開所日)から利用日の3営業日前まで予約を受け付けます(先着順)。 貸出物品の利用を希望する場合はお申し出ください。
 
午前9時30分から午後5時までの間に電話又は来所により受け付けますが、1日の午前中は電話のみでの受付となります。
※電話での予約の場合は、
 ・団体名 ・連絡者氏名 ・電話番号 ・希望日時 ・希望施設 ・利用目的 ・利用人数
を教えていただけるとスムーズです。
 
手順5 施設利用申請書を提出してください。
※障害者が合同で活動する場合や、県内の学校及び幼稚園、保育園が教育課程に基づく学習活動等を行う場合は利用料金を減免できることがあります。
利用料金の減免を希望される場合は、使用料・入館料減額(免除)申請書を提出してください。 
 
手順6 当日、利用料金をお支払いください。
現金のほか、二次元コードによる決済が利用できます。利用可能な決済会社は、「Pay Pay株式会社」です。(LINE Payアプリでの読み取りも可能です。)なお、クレジットカード及び交通系ICカードは御利用できません。