学校向けの最新情報
主催事業についての知らせ
申込受付についてのお知らせ
新型コロナウイルスに係る重要なお知らせ

げんきプラザブログ

近況報告

大滝チャレンジスクール2022 最終日

大滝チャレンジスクール5日目、最終日です。

4泊5日間の締めくくりの日、各班ごとに最後の振返り、フラッグづくり、感想発表等を行いました。

最後、お別れの時には多くの涙の姿をみました。

4泊5日間、多くの方の支え、セミナー生の支えがあり、本事業も無事に終了することができました。

0

大滝チャレンジスクール2022 ⑨

4日目、ラフティング体験の後は、秩父市の羊山公園でお昼を食べました。秩父市内が一望でき、とても景色が綺麗でした。

夜は、キャンプファイアを行いました。セミナー生が行ってくれたレクを楽しんだり、各班の出し物のスタンツを楽しみ、チャレンジスクール最後の夜を楽しむことができました。

キャンプファイアが終わったことろには、星がとてもきれいで、みんな寝っ転がり、星を眺めました。

0

大滝チャレンジスクール2022 ⑧

大滝チャレンジスクール2022、4日目となりました。

本日は、朝からバスで長瀞まで行き、ラフティング体験をしました。長瀞カヌースクールの講師の方にこぎ方などを教わりながら、楽しく体験することができました。

また、今日は、4日間の中で一番の天気に恵まれ、川の水がとても気持ちよさそうでした。

0

大滝チャレンジスクール2022 ⑦

昨晩、チームフラッグ作りを行いました。チームフラッグには、その日の感想等を記入するので、完成は最終日になりますが、本日のハイキングのお昼の時に、班ごとに記念写真を撮りました。

どの班も素晴らしいチームフラッグができています。

0

大滝チャレンジスクール2022 ⑥

活動3日目は、所を離れ、大滝地区中心に18kmのハイキングに行ってきました。

大滝げんきプラザから二瀬ダムまで山を下りました。途中、ハイキングコースから見える秩父湖の景色に子どもたちは、喜びの声をあげていました。

その後、秩父湖岸周遊路か歩きながら、秩父湖を眺め、途中では涼しい風にほっと一息つく場面もありました。

その後、栄養補給をし、遊歩道をのぼりました。お昼までのゴール地点栃本広場まで、長く辛い坂道でしたが、子どもたちやセミナー生が声を掛け合って、見事、全員が登りきることができました。

その後、お昼を食べ、ゴールの大滝げんきプラザまで全員が歩き切ることができました。

参加者全員が18kmという長い距離を歩き切り、自信と喜びに満ちた顔をしていました。

 

0
休日急患当番病医院

休日急患当番病医院はこちらです。病院

 

リンク:休日急患当番医院/秩父郡市医師会


アクセス数カウンター
0 5 7 2 4 5 4