げんきプラザブログ

4月26日 ストーンペインティング研修

「在宅で時間に余裕があり、何かしたいな」なんて思いませんか。

4月5日に紹介しましたストーンペインティングのコツを実践しながら紹介します。

今回のテーマは、在宅中の子供たちを励ます「メッセー字」!

「夢ある限り 努力は無限!! ~継続は力なり~」

この言葉は、常に笑顔と元気で困難に立ち向かい、道なき道を開拓してきた女子野球界の先駆者、片岡 安祐美さんがよく口にされる言葉です。

在宅ばかりで、窮屈で「辛い」かもしれませんが、あと一を足せば「幸せ」です。

皆さん、明るく前向きに頑張りましょう!

①身近な石を選び、よく洗って乾かし、デザインを考える→②細い油性ペンでレイアウト(後で色を付けていくとき細かな修正が可能なので、ここは大きさを決めるくらいで、形は大雑把でも可)→③色を付ける(本所はポスターカラーを使用)→④今度は先に色で大雑把に文字を書く→⑤油性ペンで上からていねいに文字を書き加える→⑥カラーで水玉を作り、その中に文字を書く→⑦側面にもメッセー字→⑧完成!

意外とはまって、身近な石が宝の山に見えてきます。

ぜひ、やってみてください。

04/30
「いつまでも応援しています」のお言葉に元気をいただきました。ありがとうござます。
04/30
在宅時間を有効に使っていただける一助となり、うれしく存じます。
ゲスト(未ログイン)
04/27
愚痴も吐きたくなりますが
今はじっと我慢ですね 
吐くから一を引けば叶うです
かならずげんきプラザに元気な声が響く日が来ます!きっと叶います
げんきプラザいつまでも応援しています
ゲスト(未ログイン)
04/26
可愛いストーンペインティングですね‼️
家でやってみたいと思います‼️