げんきプラザブログ

2022年9月の記事一覧

利用団体からのうれしいご報告

8月に合宿で利用されました「武蔵越生高等学校チアリーダー部」の顧問の先生よりうれしいご報告です。

8月26日から開催されたJAPAN CUP2022 チアリーディング日本選手権大会に出場し、みごと7位となりました。大会直前まで本所で調整を行い、結果を出せたことは本当に素晴らしく思います。おめでとうございます。

また、5月に合宿で利用されました「埼玉栄高等学校吹奏楽部」が、9月4日に開催された西関東吹奏楽コンクールにて金賞を受賞し、全国大会出場を決めました。おめでとうございます。

利用された団体の今後のさらなるご活躍をお祈り申し上げます。

詳しくは大会HPもしくは各校HPをご覧ください。

 

0

秋晴れ

本日の大滝げんきプラザの最高気温は24度と、とても過ごしやすい気温でした。 また、天候は快晴で、とても気持ちのよい気候でした。

空を見上げると巻雲(けんうん)があり、秋の空になってきました。

普段は巻雲とは呼ばずに、すじ雲と言うことが多いかもしれません。巻雲は雲の中で、一番高いところにできる雲(上空5,000m~13,000m)です。

秋の空が高く見えるといわれているのは、このためです。ぜひ、空を見上げ、秋を感じてみてください。

0