げんきプラザブログ

近況報告

4月3日 二つの違いは

本日は、風もなく暖かく過ごしやすい陽気になっています。

さて、題名にもありますが、この二つの違いはわかりますか。職員作業中、様々な知識を持っている職員から、この二つの枝の違いについて教えてもらいました。

 

正解は、右側は「ひのき」、左側は「さわら」の枝になります。

ぜひ、大滝げんきプラザに来て、この2つの木を探してみてください。

2列目の写真は、昨日に引き続き宿泊棟の塗装を行っている様子です。

 

0

4月2日 塗装作業を、職員で行いました

昨日は、冬に逆戻りをしたような寒さでしたが、一転、本日は暖かい春の日差しに包まれています。

職員作業で、宿泊棟のベランダの塗装作業を行っております。一度、古くなったり剝がれたりしている塗装を削り、新しく塗りなおしています。また、手すりも新しく塗り直しました。

利用者の皆様が、気持ちよく使えるように作業を行いました。

 

0

3月29日 除雪作業

昨日、春の息吹を感じていたばかりなのに、本日は打って変わって大雪です。

 10時半現在で15cmも積もっており、まだまだ降り続いております。プラザに来所される方が安全にお越しいただけるように、除雪作業に励んでおります。

 事務室の窓から見えるシダレウメも、せっかく花を開かせたのに何だか寒そうでかわいそうです。春よこい!

 

0

3月28日 春の息吹

暖かくなってきて、標高900mの大滝げんきプラザにも春の息吹が感じられるようになりました。

 地面には、ふき、すみれ、たんぽぽが顔を出し、木々の蕾や若葉が芽生え、ハクモクレンとシダレウメは花を開かせています。春本番まであと少しといったところです。

 活動自粛のため、御利用が叶わなかった皆様に、少しでも大滝の自然を感じていただけたら幸いです。

 自然の息吹は感染症にも負けることなく、力強く芽吹いています。そして、私たちの心を癒し、華やかにしてくれます。

 少しでも早く日常の生活が戻ってくることを、お祈り申し上げ、大滝の山の自然をお届けしました。

 

0