Genki通信(加須げんきプラザの活動報告)

2021年3月の記事一覧

「地域フォト巡り」を1時間程度で楽しむ

 加須げんきプラザでは、様々なアクティビティ(体験活動)を企画しています。「地域フォト巡り」についは、今年度からスタートしました。写真と同じポイントを地図を見ながら探して巡ります。既に参加された団体・グループのみなさまからは、「地域の新しい発見ができた」など、好評をいただきました。

 さて、今回は来年度もより多くのみなさまに体験していただけるように、「短い時間でも楽しむには」という視点で、どのくらいのポイントを巡ることができるか、当プラザの職員が実際に歩いてみました。

 

< 条件:加須げんきプラザを出発し、1時間30分以内に戻ってくること >

 

 交通ルールを守り、安全第一でゆっくりと歩きながら巡りましたが、1時間10分で、10か所巡ることができました。コースは全体的に平坦でとても歩きやすいです。

 初夏にもポイントの確認をしましたが、季節によって風景の違いを発見したり、街路樹の変化を楽しんだりすることができました。

 

 みなさまも地域の新しい発見をしてみませんか。お申込みをお待ちしております。

 

緊急事態宣言の解除に伴う施設利用の受入

 緊急事態宣言について、3月21日をもって解除されましたが、引き続き、利用される団体・グループにおかれましては、新型コロナウイルス感染対策を徹底的に行うようお願い申し上げます。

 施設の利用予約については通常どおり受け付けていますが、3月31日(水曜日)までは、定員を通常の半分にするなどの制限を設けています。

 4月1日以降の利用にあたっても、引き続き、不特定多数の参加者を集める会議やイベント、大声での歓声や声援など感染リスクの高まる行為は御遠慮いただくなど、加須げんきプラザの「新型コロナウイルス感染拡大防止のためのガイドライン」を厳守してください。

 5月の日帰り利用の施設予約は、4月1日(木曜日)午前9時30分から電話で受け付けます(先着順)。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、窓口での受付は行いません。

 加須げんきプラザでは、安心して御利用いただけるよう、新型コロナウイルス感染対策を行ってまいります。御理解・御協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

飛沫感染防止パーテーションの設置

 加須げんきプラザでは、安心して御利用いただけるよう、新型コロナウイルス感染対策を行っています。本日は飛沫感染防止のための樹脂パーテーションを設置しました。感染拡大の影響で数量が確保できず、ようやく設置することができました。

 なお、本日から4月の日帰り利用の施設予約を電話で受け付けています。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、窓口での受付は行っておりません。また、先着順での受付のため、既に予約が入っているなど、御希望に沿えないこともございます。御理解賜りますようお願い申し上げます。