Genki通信(加須げんきプラザの活動報告)

2022年4月の記事一覧

「平成国際大学ダンス部」 × 「E-Box」 コラボ ダンス交流 in エントランスホール

当プラザの御利用団体である「E-BOX」の子供さんたちと「平成国際大学ダンス部」の大学生たちが、

8日金曜日の夜、エントランスホールで、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策をしつつ、ダンス交流をしました。

ほんの少しの時間だったのに、あっという間に仲良くなった子供たちと大学生、ダンスの素晴らしさを実感しました。

げんきプラザは、これからもみなさんと一緒に、「であい ふれあい たかめあい」を進めていきます。

まずは、ダンス部メンバー全員での創作ダンス「青青ソラシドリーム」 ~ 自分らしく生きていこう!

 

 

 そして、「一枚でできること」 ~ ただの布と思うことなかれ、大学生が布のすばらしさを伝えます。

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

今度は、子供たちの番! 子供たちの熱演に大学生も手拍子



 

最後は「みんなでワーッハッハ」♪ 

100万人達成!

 皆さん、こんにちは。

 令和4年度がスタートしました。今年度も加須げんきプラザをよろしくお願いいたします。

 さて、ここで皆様に御報告があります。

 埼玉県立加須げんきプラザは平成15年4月1日に今の場所に設置されましたが、利用者数がこの3月に100万人を超えました。これまで御利用いただきました県民の皆様にあらためて感謝いたします。ありがとうございました。

 利用人数はコロナ禍前よりも大きく減少しましたが、徐々に以前の状態に戻りつつあります。まだまだ時間はかかると思いますが、今後も加須げんきプラザをよろしくお願いいたします。

 まずはご報告まで。 職員一同、皆様の御利用をお待ちしております。